あーは日記

ロードバイクにほぼ通勤(片道8キロ)でしか乗ってない鼻炎持ちの人の日記

ベロライン 18L 防水リュック

こんにちわ 休日出勤が多いあーはです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、通勤しているとよく雨に降られるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい洗車した次の日とかが多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです 雨男と言われてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかピンポイントで洗車した後なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

あまり大切ではないけど無かったら無いで困る事が無いことも無い書類を

リュックに入れていたら雨で使えなくなってしまったので

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨用リュックを買いました

f:id:enenra55:20171003102417j:plain

 

お値段3000円くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

18L入ります

 

でかでかと書いてくれるなんて

f:id:enenra55:20171003102446j:plain

 

「あれ?このリュック何リットル入るんだっけ?!」

 

って時に便利ですね!!そんな疑問が生まれることは一生無いでしょうけど

 

 

 

 

 

 

で この底についているペットボトルのキャップは中の空気抜きです

f:id:enenra55:20171003102422j:plain

 

 

 こうやってペットボトルのキャップみたいに

f:id:enenra55:20171003102428j:plain

 ギュルンと回ります

 

 

 

 

このペットボトルのキャップが意外と便利でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは胸のところで固定するベルトのところに笛がついています

これでいつでも体操ができますね

f:id:enenra55:20171003102436j:plain

 

 

 

 

 

 

実はこういう風にくぱぁとなるリュックはあまり好きではないのです

f:id:enenra55:20171003102442j:plain

 

防水のため仕方ないのですが

口を閉じてクルクルまわすのが面倒に思ってしまう人なのです

 

 

 

 

慣れの問題もあると思うので考えるのをあきらめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでですね

このリュックを買おうと思った最大の理由が

この真ん中にあるベルトの機能なのです

f:id:enenra55:20171003102453j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってベリベリとはがしてグッとすると

f:id:enenra55:20171003102500j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enenra55:20171003102502j:plain

こんな感じに背負ったとき背中に隙間ができるのです

 

つまり汗対策です

 

この機能でこの値段に一目ぼれしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較画像

f:id:enenra55:20171003102508j:plainf:id:enenra55:20171003102441j:plain

隙間あり          隙間なし

 

 

 

 

 

 

 

 

容量も申し分ないので今のところ満足してる感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

f:id:enenra55:20171003102511j:plainf:id:enenra55:20171003102515j:plain

この紐は何に使うのかだけが謎につつまれたままでした