あーは日記

ロードバイクにほぼ通勤(片道8キロ)でしか乗ってない鼻炎持ちの人の日記

SPDシューズ TIEBAO(マウンテン用)

こんにちわ、Amazonプライムの期限があと一ヶ月まで迫っているあーはです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はロードバイクに乗るときSPDペダルを使用しています。

 

 

SPDペダルにしてもうそろそろ一年たちそうです。

 

 

 

最初購入段階で

「ペダルはまだしもSPDシューズが高い・・・」

 

と思い、いろいろ悩んでいました。

 

 

そこで何日もAmazonを眺めていて、安いSPDシューズをみつけ早速購入

 

 

 

f:id:enenra55:20170825110123j:plain

 

これです。TIEBAOというブランドで中国産かな?って感じです。

ブランドとか人の目を気にしない私には(価格的に)ぴったりです。

 

 

 

当時、6000円くらいで購入しました。

ロードバイクを降りてから地味に歩くのでマウンテンバイク用にしました。

 

 

初めてのSPDシューズに私は歓喜していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

雨の日も雪の日も毎日使い続けた結果

f:id:enenra55:20170825110251j:plain

 

マジックテープのところがほつれてしまいました。

 

あと細かいところでは

 

一年間ほぼ毎日使っていたせいか、シューズ全体が伸びてきて

 

少しブカブカな感じがありました。

 

 

 

最後のほうは走っている最中にマジックテープがべりべりとはがれる始末です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは限界だなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いました。

f:id:enenra55:20170825110012j:plain

 

新しいの。買いました。はい。

しかもまたTIEBAOブランド。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回はダイヤルでワイヤーをしめていくタイプです。

 

f:id:enenra55:20170825110022j:plain

 

いろいろみていてこのダイヤル式に一目ぼれしましたが他の有名メーカーたちの

価格が高いのなんのって・・・

 

 

で調べていたらTIEBAOさんも出していたわけですよ

即購入でした。

8000円くらいかな

 

しかも、今回は最終的にブカブカになってしまったこともあり

ワンサイズ小さくしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段の高いSPDシューズをまったく履いたたことがないので比較等できませんが

 

今のところ満足しています。

 

 

 

履き比べてもいないのに満足と訳のわからないことを言っていますが気にしないでください。

 

気持ちの問題です。嘘です。だたの言い訳です

 

 

 

 

 

あとは耐久力ですが一年もってくれと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは高いSPDシューズ履いてみたいなぁ・・・