あーは日記

ロードバイクにほぼ通勤(片道8キロ)でしか乗ってない鼻炎持ちの人の日記

skt-01のクレードル製作

こんにちわ 扇風機で暑さを耐えているあーはです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすでにセミが鳴いていますね

 

 

夏が来たって感じです

暑すぎてロードバイクの整備すらやりたくない

 

でもそろそろタイヤ交換の時期・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は私の愛用しているスマホ

 

skt-01というスマホクレードルを自作しました

 

すでに作っている人がいるのでその方たちのまるパクリオマージュです

 

これがskt-01です

高耐久で雑に扱う私にとても会っている気がします

雨天なども気にならないし最高です

f:id:enenra55:20170714100304j:plain

 

純正のクレードルもあるのですが日本では販売していないみたいです

 

そして買うと5000円くらいします

 

 

 

 

 

そこでいろいろ調べていると

 

auガラケーの卓上ホルダを少し改造するだけで使えるという記事を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリで調べてみると300円で売っていたので早速購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです

f:id:enenra55:20170714102050j:plain

 

えぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、説明よく見てませんでした

 

6個で300円(送料込)でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか得した気分ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとプラノコ(プラスチックノコギリ)もホームセンターで買ってきました

f:id:enenra55:20170714102047j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず画像のように凸の部分を切ります

f:id:enenra55:20170714100301j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に充電できました

f:id:enenra55:20170714105116j:plain

 

 

 

位置の固定方法も要検討ですがとりあえずこれでいけそうです

 

 

万が一壊れても

 

予備があと5個もありますから安心です

 

 

 

 

 

写真にちょこちょこ髪の毛が写っているので

今から掃除します