あーは日記

ロードバイクにほぼ通勤(片道8キロ)でしか乗ってない鼻炎持ちの人の日記

新しいサドル(ISMの類似品?)の感想

 

 

こんばんわ 突然の雨にもくじけずクロモリのあーはです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前にサドルを変えました。

 

 

 

 

 

これです。

f:id:enenra55:20170626002814j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に通勤で使ってみてざっくりと感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 最初に思ったのが

座る場所の正解がわからないでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度を変えたり、前後を変えたり、肉厚になった分シートポストを調整したりしました。

 

しかし何度変えてもなかなかしっくりこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に単純に骨(坐骨)が当たって痛い。

 

 

 

本物のISMには座ったことないので、本物とは比べられないのですが

 

なんとなくクッション部分が柔らかい気がしました。

 

そのせいか、座るとクッションが沈みすぎて

 

クッションの下にある硬い部分に骨が当たってしまうという感覚におちいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正に比べると横幅も若干広いので、それがさらに坐骨にあたってしまっている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正

f:id:enenra55:20170626001756j:plain

 

 

新しいサドル

f:id:enenra55:20170626002814j:plain

 

 

 

 

 

 

下手な図で表すとこんなイメージです。

 

 

 

 

新しいサドル

f:id:enenra55:20170705004721j:plain

 

 

 

 

純正のサドル

f:id:enenra55:20170705001140j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーどうしたら痛みから解放されるのだろうと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことを思いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正サドルに戻しました。純正最高。

 

 

しかし、サドルってなんであんなに高いんですかね・・・

 

 

 

 

ISM ADAMO Road サドル ブラック

ISM ADAMO Road サドル ブラック