あーは日記

ロードバイクにほぼ通勤(片道8キロ)でしか乗ってない鼻炎持ちの人の日記

100キロ ロングライドに挑戦してみた

 

こんばんわ あーはです。

 

 

 

ひさしぶりに通勤ではなく普通にロードバイクに乗ってきました。

 

 

そして題名のとおり100キロ ロングライドに挑戦してきた。

とりあえずいつもの場所でいつものココアを飲んで出発。

 

f:id:enenra55:20170613224226j:plain

 

初めてのロングライドなので持っていくものも適当で最悪コンビニでなんとかなると思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の目的地はD51の機関車を見に行こうと熊谷駅にしました。

f:id:enenra55:20170613230521j:plain

 

正直目的はどうでもよかったのですが

せっかくロードバイクに乗っているので、一度はロングライドをしてみたいという気持ちのほうが大きかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも荒川の江北橋付近からスタートします。

前までは遠いと思っていた朝霞水門もわ気楽にこれるようになった気がしますね!

f:id:enenra55:20170613224233j:plain

 

 

これなら100キロもわりと楽に行けるんじゃない?と思っていました。

 

 

 

 

 

 

思っていただけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補給食としてようかんを二つ持っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。明らかに足りませんでした。(カロリー的に)

 

 

 

 

 

 

コンビニってほんとすばらしい

 

ありがとうロー〇ン。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんやかんやで、夕方から用事がある私は帰路につきました。

 

 

 

 

用事があるときに行くなよと思いますよね。

 

 

 

 

いいんです。ノリです。

f:id:enenra55:20170613233412j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにどこかわからない254道路沿いのどっかの橋で撮りました。

f:id:enenra55:20170613224247j:plain

 

 

 

f:id:enenra55:20170613234812j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかいつものココアを飲んでいる出発地点に戻ってきました。

f:id:enenra55:20170613224259j:plain

 

 

 

一番つらかったところが残り5キロくらいの見慣れた荒川土手でした。

距離がわかる分、長く感じました。

 

 

 

まぁ 無事に帰れてよかったです。

 

用事にもギリギリ間に合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行距離も100キロ越えたのでとりあえず満足です。

f:id:enenra55:20170613234055j:plain