あーは日記

ロードバイクにほぼ通勤(片道8キロ)でしか乗ってない鼻炎持ちの人の日記

荒川土手左岸上流方面

こんばんわ あーはです。

 

今回はめったに行かない荒川土手左岸を上流方面に走ってみました。

f:id:enenra55:20170506013600j:plain

 

 

なぜめったに左岸に行かないのかと言うと

 

単純に我が家から右岸が近いからです。それだけです。

 

 

 

左岸は下流のほうには何度か行ったことがあるのですが、上流方面は初めてでした。

 

 

最初に思ったことはものすごく走りやすいことでした。

単にいつもと違う景色とかの新鮮さのせいかもしれないですが。

 

とにかく、よかったです。

 

しかし、初めてだったのでところどころ行き止まりになって引き返したり、途中大きい道路(橋)があってその道路をスムーズに越えられなかったりでなんとなく疲れてしまいました。

しかもその日はスマホを忘れ、地図検索等ができなかったのです。

 

結局、その超えられない道路を越えるために右岸に行き着きました。

ちなみにスマホを持っていないのでどこの橋かはわかりませんが、たしか笹目橋とかなんとか書いてあった気がしました。

 

午後から雨予報だったので午後までには帰ろうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、その直後にポツポツ降ってきましたね。

即効で右岸から帰路につきましたよ。

 

 

結局、32キロしか走りませんでした。

まぁ貧脚なりに満足です。

f:id:enenra55:20170506013531j:plain

 

 

 

 

あとどうでもいいことなんですが買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enenra55:20170506013510j:plain

いい大人ですが正直楽しみです。

 

今度アリを捕獲しに罠を持って下ばかり見る不審者になってきます。